3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ベンバディス 季節斑? 多肉ごと

f:id:aoict-tahiti80:20191011093117j:image

夏に購入したベンバディス 。

夏はこんな感じの緑でした。

 

三頭だったのですが、そのうち小さな芽が白くなってバラバラに葉が落ちてガッカリ💦

 

様子を見ていたら、一昨日急にまた白くなっているのを発見!

f:id:aoict-tahiti80:20191011093353j:image

ベンバディス はこの時期にしか出ない季節斑のある品種もあるようです。

確かに斑のように触っても葉は落ちない。

でも長期的にジワジワと葉が落ちていきそうな予感😭色が変ですよね。

 

もう一頭もちょっと斑入り前の色をしているので怪しい💦全滅だけは勘弁して欲しい😭

 

斑入りだから弱いのか?

はたまた、ウイルス🦠系の病気なのか?

 

私のベンバディス ちゃん!

頑張って生きて綺麗な紅葉を見せておくれ〜