3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ベンバディス やっぱり枯れる😭。似ている多肉。

f:id:aoict-tahiti80:20191018131856j:image

こちら斑かな?と思いましたがやっぱりポロポロ葉が落ちて慌ててポットから出してみたら根が無い😅

 

急遽、葉挿し&無事な苗をカットしました。

f:id:aoict-tahiti80:20191018132129j:image

すっごくちっちゃくなりましたが、根が出て復活する事を願うのみ❣️

 

話は変わって今日は我が家の似ている多肉紹介😊

f:id:aoict-tahiti80:20191018132324j:image

左ピンクシャンペン 右白夜

似ていますよね?ウォーターマークもそっくり💕紅葉したら違うのかな?

 

f:id:aoict-tahiti80:20191018132534j:image

上がモンロー  したはラウリンゼ。

少しだけ、モンロー の方が肉厚で葉先が丸いかな写真では色も違うように写っていますが、夏は色味も同じで最近、モンロー がオレンジっぽい🧡 ラウリンゼに矮化剤を使ったものがモンロー って言われてますものね!どちらも可愛くて好きです💕

 

f:id:aoict-tahiti80:20191018133152j:image

上がコロラータ   下が桃太郎

似すぎ‼️

桃太郎も個体差大きいですが、ウチのは葉が薄め、爪が鋭い。チワワエンシス感無い💦

コロラータは通販で購入。もっとむっちりな葉を期待していたのですが、桃太郎とソックリすぎて💦紅葉はどうなんでしょう?楽しみです😊