3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

せどりについて。(by夫)

昨年暮れ(2019.12)からせどりなるものを始めた私たち夫婦。

理由はもちろんお金。
本業が薄給なため別の収入源が欲しかった。


一度妻にパートに出てもらったけど、子供がどうしても手がかかるため欠勤しがちになってしまい折をみて退職。


せどりは薄利だけど内職よりは稼げそうだし、空いてる時間に作業ができるのが何より良かった。

ちょっと貧乏くさいイメージがあるけど、背に腹は変えられないからね。

 

かれこれ半年以上続けていて、だいたい月に10万円ほどの収入を得ている。

なんだかんだで使っちゃうから手元に全然残らないけどw

せどりを始めてからは割と自由に外食したり、家族の衣服や生活用品もあまり気にせずに買えるようになった。

でも時給に換算すると多分1000円くらい。
夫婦で割るから一人500円くらいかw

 

まったくの独学でもここまで来れたし、まだまだ改善の余地があるからもう少し時給は上げられると思う。

 

これまでサラリーマンとしての働き方しか知らなかったから、こうして自分で考えてお金を稼ぐという事がいかに大変で、でも結構…いや、かなり楽しいwということを身をもって知った半年間。

 

5年後にセミリタイアすることが目標!

目標は高く、でも地に足をつけて。


妻は大変そうだけど、なんだかんだ付き合ってくれるし良い相談相手にもなってくれる。
非常に助かってるし感謝もしている。

さらなるステップアップを目指して頑張ろう❗️