3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

アパレル物販について (夫)

2020年9月からとある物販スクールへ入会し、アパレル物販なるものを始める。

 

簡単に言うとアパレルせどり

 

開始から半年以上経って現状どうなったかというと…

 

月利約15万円前後。

 

副業でこの成績はどうなのかというと…

 

まぁ、びみょーな感じです。

 

時給換算だと1500円くらいかと思う。

 

バイトと一緒だね。

 

おそらく自分にはあまりセンスが無い。

 

同スクール内でも稼ぐ人は副業でも30〜50万利益とってるからね。

 

正直、家族の用事を済ませながらだと時間的にかなり厳しい。

 

が、家族のためにやってる副業なので家族を蔑ろにして本末転倒は避けたい。

 

現在の1商品あたりの平均利益は2500円くらい。

 

扱う商品、売値、売却数にもまだまだ課題がある。

 

在庫も溜まってきた。

 

在庫と出品のバランスも取らないと利益を出しても手元に残らない。

 

まぁ…始めた頃よりはブランドを覚えたし、売れる商品も分かってきたから精度を上げていけばもう少しましにはなるかな。

 

アルバイトと違うのは、力量次第で時給単価をかなり上げられること。

 

そしてうまくいけば外注化して事業展開できること。

 

↑どうにかここまで行きたいな。

 

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

 

スクールに入る必要があるかについてだけど、

 

正直入らなくても数十万稼げる人はいる。

 

コツは上手に真似をすること。

 

頭の良い人はこれで十分数十万円利益が出せる。

 

私はあまり利口ではないので、スクールに入り教えてもらってなんとかここまで。

 

これから始める人は、どのみちスクール代は数ヶ月でペイできるので、

 

自分でやってみてうまくいかなければスクールに入れば良いかなと思う。

 

自分の入ったスクールは代金以上のメリットは得られるし、仲間もたくさんいて励みになる。

 

他のスクールはわからないけど… ^^;

 

今日の発送はバーバリーブラックレーベルトルネードマートのトップス、マーガレットハウエル、gaimo,clarks,diana etc.. のシューズなど10点ほど。

 

週末はやっぱり動くんだよね。

 

これから真夏にかけて、サンダルやエスパドリーユが売れるらしい。

 

この時期はまだ未経験なので、たくさんチャレンジしよう。

 

つづく。