3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

台風の前に、、、ダイソー遮光シートの工夫

今日は台風がくる前にベランダを片付けていました。

飛ばされそうかな?

倒れそうかな?

落ちそうだな?

と思った植物は棚ではなくベランダの床に置いて、、、

多肉の雨除けも考えつつ配置換えなどしていました。

 

多肉の遮光シートも風が吹いても大丈夫な状態にしました。多肉棚の奥、窓にピンと張って吊るしてあります。

f:id:aoict-tahiti80:20210726185535j:image

我が家の遮光シートはダイソーの黒いやつ。

 

設置している金具もダイソーかなぁ?もう何年も前から付けっぱなしです。意外と丈夫ですよね。

これ、窓に付けられないので網戸に付けるため逆さまにして使っています🤣

f:id:aoict-tahiti80:20210726185608j:image

 

ダイソーの遮光シートは雨も風も抜けやすいから重宝しています。

 

ですが念のため黒い遮光シートに切れ込みを入れています。

台風は事前に準備できますが、近年は急な突風やゲリラ豪雨もありますので念には念を入れてます。

 

見た目が良くないのですが、飛ばされて誰かのご迷惑になるより良いですよね😊

遮光率を下げるため

風で飛ばされないように

雨を抜けさせるためにも

 

ボロボロになったのではなく、、、

あえて切っています‼️

110円というお値段だからこそ出来る加工ですよね‼️

f:id:aoict-tahiti80:20210726190513j:image

台風の被害が出ませんように!