3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

エアーベッド

今年9月にエアーベッドを購入しました😊

なぜエアーベッドかというと、今は子供達の部屋で一緒に寝ていますが、近い将来、ちゃんと夫婦の寝室で寝る予定だからです。必要なくなったら小さく畳めて保管中もダニの心配が無い!埃もでない!価格も安い‼️

 

寝心地は、、、色々工夫をしていますが今のところ寒さ以外は快適です💕

 

エアーベッドで まず気になるのがニオイとギシギシうるさい音問題だと思います。空気を入れる音問題もかな?

 

ニオイは2日くらいで気にならなくなります😊

 

ギシギシ音がしても私は寝ちゃえば大丈夫!なんて甘い考えでした。結構うるさいです💦

私だけなら全然良いのですが、子供達と寝ているため音が気になって起きてしまいそうで寝返り出来ません。それも二日目にはベットの下に布を敷いて即解決!薄い布で大丈夫です👌

 

空気を入れる音は、子供が寝る前に入れて問題無し。追加するだけなので10秒位。音は掃除機よりちょっと大きい音かな。

 

ベッドの上はベロア素材?短い起毛素材でベッドマットを敷いてもツルツル滑る事なく夏はちょっと汗をかくと少し蒸れるくらいで(予想通り)まあまあ快適でした。

 

ですが、寒くなるにつれて想定外の寒さが思った以上に身体に負担?と思う事があります。

ベットの中の空気が冷えているんです。

朝起きる頃には温まっている感じがするのですが😅地味に冷えているんだと思います。

 

10月の寒い夜。なんか寝つきが良くない。ちょっと寝て目覚める。の繰り返し。え?風邪?うーん風邪かも🤧と思いつつ、ベッドの上にコタツ布団を敷いてその上で寝たら快適!私、寒かったんだ😳‼️って事がありました。

 

そして11月。眠れるがなんか体調不良。

また底冷えしているかも😖

昔使っていた電気敷き毛布を敷くのも良いが電気代も気になるし。エアーベッドに電気毛布を使って良いのか?色々考えてちょっと分厚い(お尻が冷えない様なの)レジャーシートをコタツ布団の下に挟んでみました。今日も寒いので実験です!

 

真冬はきっと電気に頼る事になりそう。

レジャーシートの効果はまた報告します😊

 

 


注文住宅(施工主)ランキング