3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日照問題と雨問題(多肉)

最近、雨ばかり。 明日も雨の予報☔️ 19日から我が家の多肉の土はずっと濡れっぱなしです 今回は濡らしたくない‼️ しかも東向のウチはこの時期日照がごく僅か。 せっかくの晴れの日照を上手く活用したい! という事で既製品の多肉棚を少し改良しました。 棚自…

ベンバディス やっぱり枯れる😭。似ている多肉。

こちら斑かな?と思いましたがやっぱりポロポロ葉が落ちて慌ててポットから出してみたら根が無い 急遽、葉挿し&無事な苗をカットしました。 すっごくちっちゃくなりましたが、根が出て復活する事を願うのみ❣️ 話は変わって今日は我が家の似ている多肉紹介 左…

ベンバディス 季節斑? 多肉ごと

夏に購入したベンバディス 。 夏はこんな感じの緑でした。 三頭だったのですが、そのうち小さな芽が白くなってバラバラに葉が落ちてガッカリ 様子を見ていたら、一昨日急にまた白くなっているのを発見! ベンバディス はこの時期にしか出ない季節斑のある品…

小学一年生 遊ぶ約束問題🤣

一年生あるある! 下校時に遊ぶ約束をして待っていても友達が来なかったり、(家知らないし、親同士も連絡先知らない) 遊ぶ約束をしたのに忘れていて、どこかに遊びに行ってしまったり(探しに行ったり) 遊ぶ約束が複雑化して大人数で喧嘩したり 長男の時に経…