3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

小学一年生 遊ぶ約束問題🤣

一年生あるある!

 

下校時に遊ぶ約束をして待っていても友達が来なかったり、(家知らないし、親同士も連絡先知らない)

 

遊ぶ約束をしたのに忘れていて、どこかに遊びに行ってしまったり(探しに行ったり)

 

遊ぶ約束が複雑化して大人数で喧嘩したり🤭

 

長男の時に経験してかなり大変だったので次男が一年生の今年も覚悟はしていました。

 

が、意外とスムーズ😊まぁ長男の時にほとんど経験しているので私も余裕があるのかな?

二学期に入るまでトラブルなし。順調♬

 

‼️ところが‼️

昨日、驚きの末っ子自由すぎ行動が‼️

 

まず、いつも遊んでは喧嘩になる近所の友達ともう一人アイパッド大好きなお友達がウチに遊びに来てくれました。

 

まぁいつもの様に喧嘩になります。

しかし、喧嘩してお友達が家に帰るとお母さんが居なかった様で、帰ってきました。

 

すると、次男がじゃあ俺が帰る‼️と言って飛び出して行く🤪

「なにそれ⁉️」と思いながら、

我が家に約束した本人不在でお友達二人が遊んでる状態が30分位続きました。

 

次男は近所で遊んでるんだろうなぁ。

お友達二人連れて探しに行くのは面倒だぁ。

しかし、友達を残して探すのも問題だよネェ。

 

次男‼️末っ子‼️自由過ぎる‼️

母の苦労も分かっておくれ!と頭だけフル回転でソファーで寝転びながら悩む母💦

 

その後次男は帰ってきて仲良く遊べました😊

f:id:aoict-tahiti80:20191002081611j:image

夏越し後復活したガーデンシクラメンです。