3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

初詣

やっと初詣⛩行ってきました!

5日だから空いてるでしょ〜と思ってたのですが、駐車場ちょっとだけ並びました🌅

 

二礼、二拍手、お祈り、一礼、よし!と思って隣を見たら👀

末っ子が、キリスト教の礼拝になってる‼️

 

近所で見学に行って良いなぁと思った先生のいる幼稚園がたまたまキリスト教だったので子供は祈る=キリスト礼拝なんですね☺️

 

帰り道に、

「神社の神様と幼稚園の神様は違うんだよ」

と話しました。

 

すると自分の胸を押さえて、

「ここにいる神様は?違うの?」

うーん。

 

「ここにいる神様で良いんだよ」と言っておきました。

 

義理実家の意向で七五三のご祈祷の時も、

キリストのお祈りを一生懸命していた子供達☺️

どんなお祈りの仕方でも、私は気持ちが大事💕

と思っています。

 

おみくじは夫婦共に末吉!

 

子供達は大吉🧧

 

お守りを買って、

 

神社の隣の公園で遊ぶいつものコース😊

今年は風もなく暖かく、少し長居して遊びました🎶

その後パパのご両親ともお食事出来ました🥢

f:id:aoict-tahiti80:20190105204342j:image

今日は床暖を付けて暖まるまで膝の上に乗ってました😆ママお茶もう一杯入れたいんだけどなぁ〜

 


主婦ランキング