3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

末っ子の恋バナ

初恋。覚えてますか?

私は小1の頃、母が「○○ちゃんにはK君がいいんじゃない?」と言われてK君を意識していたのですが初恋になるのでしょうか。

 

年長さんの末っ子。

昨日、恋バナをしてくれました😘長男、長女は秘密主義ですが末っ子はオープンな性格。ママにとっても子供との初の恋バナです😍

 

姉「好きな子いるの?」

末っ子「うーん。うん。A君は、Yちゃんが好きなんだって!」

「R君はMちゃんが好きで、幼稚園で結婚してくださいって言ってた」

 

おお!そんな話、男の子同士でするのかぁ!

しかも相手が被らないように皆んな空気読んでる?

 

姉「で、誰が好きなの?」

末っ子「僕はね。Fちゃん」

姉「へぇ。結婚するの?」

末っ子「うん。今度幼稚園で結婚してくださいって言ってみる!」

姉「(・・?)」

     「大人になるまでに好きな子変わるかもしれないよ?」

     「学校違うし」

末っ子「うん。でも言いたい。」

 

おお!人生初のプロポーズですか?

 

ママ同士仲良しではあるけれど、ウチに何回か遊びに来ていたMちゃんが好きだと思ってたのですが。。。ちょっと確認。

 

まま「Fちゃんのどんな所が好きなの?」

末っ子「怒ってても、可愛いんだよ」

まま「そっかぁ、それは大事だねぇ。」

         「Mちゃんじゃなくて、Fちゃんが好きなの?」

末っ子「うん🥰 なんだかドキドキしてきたぁ💓」

           「どうしよう!」

           「すっごくドキドキする💓ほら、ここ触ってみて」

まま「本当だ!」

       「結婚してくださいって言わなくても良いんだよ?」

末っ子「ううん。言ってみる」

まま「そっかぁ」

末っ子「ドキドキするー💓」

まま「ママもドキドキする💓」

 

 

末っ子「ねぇ、ママ昨日言ったこと覚えてる?

Fちゃんに結婚してくださいって言う話。

どうしよう。すっごくドキドキする💓」

 

って話を昨日から2、3回繰り返しています。

冬休みが終わるまでに、忘れてしまうのか、覚えていて本当に言うのか。

 

末っ子は良いよって言ってくれると確信しています😆

若いっていいなぁ💕

 

末っ子の初恋?の話でした😍

 


主婦ランキング