3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ママの風邪

元旦に健康🖌書いたのに💦

2日夜から風邪引きました🤧

 

関節痛、喉痛、頭痛、熱😅

 

パパは仕事だし、子供達は家にいるし、本当に何もしないで、子供達の横でリビングの端で寝てました。

子供達も優しく気を使ってくれます😊

 

ママが風邪の時大変なのがご飯🍚じゃないですか?(今回は幼稚園がお休みで楽でした。送り迎えと弁当作りが体調不良だと辛くてお休みする事も💦)

今回は、朝は各自パン 昼は冷凍チャーハン  夜はカップ麺という凄いメニューになりました。

 

レンジの使い方は幼稚園の時からボタンの横にシールを貼って教えていました😆

 

1番上の子が3年生位になると、近所のパン屋さんやコンビニで買ってきてくれたりするのですが、今回は正月なのでコンビニしか開いてない。

しかも長男も病み上がり💦

 

以前も夜、体調が悪い時に上の子二人で近所のパン屋さんでパンを買って食べたりしました。

 

 

近所での買い物と炊飯器とレンジと湯沸かしは教えておくと便利ですね。

 

もっと便利なのは出前ですがね🤣

節約主婦には簡単に手を出して良いものか😅

 

今後風邪の時は出前も子供達に教えておきたいですね🍚

 

 


主婦ランキング