3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜断食④ 2週間やってみた結果と感想。

二週間の体重の推移です↓。 体重68.6→65.9kg(-2.7kg) 体脂肪20.1→17.1%(-3%) (体重、体脂肪はオムロンの体重計で測定してます) と、いう結果になりました。 一応、体重・体脂肪共に減少してますね。 ただなかなか書籍に忠実に食事や生活リズムをあわせるの…

親知らず 抜くべき? 術後は生理食塩水が良い!

こんばんは。たひちです。 親知らず、抜くべきか… 僕の場合、下あごに二本親知らずが生えていました。 真横を向いて第七歯の側面にピッタリ引っ付いて。 ここ10年で4つのクリニックにかかったのですが、歯科医によって親知らずへの考え方はまちまち。 しか…

クリピーレ(浄水ポット)を買ってみた話。

こんばんはタヒチです。 先週、TOKYO MXのモーニングクロスをみていたら、衝撃の事実を知るというはなし。(埼玉に住んでますが毎日観てます。面白いです) 日本人の出すプラスチックゴミ、1人当たり年間32kg、日本全体で500万トンだそう。(諸説あり) リサイ…

月曜断食③ 丸一日断食してみた結果。

こんばんは。たひちです。 月曜断食を先週月曜の夜から開始してます。 というわけで、一日を通して断食を行うのは本日がはじめてとなります。 結果 体重 朝67.2kg → 夜67.2kg…!? 体脂肪 朝19.0% → 夜17.5%…!? これは、どうとらえたら良いのか…。 本日口…

名探偵ピカチュウ観てきたよ。

こんばんは、たひちです。 本日は小三の娘のご機嫌取りのためにリクエストに応え(父の日であるにもかかわらず!)映画鑑賞へ行くことに。 『ポケモン 名探偵ピカチュウ』 予告編 (2019年) 現在上映中の映画で娘の興味をひいたのは名探偵ピカチュウのみであ…

月曜断食②

こんばんは夫のたひちです。 本日の月曜断食の報告です。 体重66.4㎏(-2.1㎏)体脂肪19・6% 月曜断食では曜日で食事内容が変わります。 月曜 断食(水のみ) 火~金 良食(体に良いもの。炭水化物はなし。アルコールOK) 土日 美食(好きなもの。アルコ…

月曜断食やってみます。

『月曜断食』やってみます。 これは、2018年の1月に文藝春秋から発行された鍼灸師の関口賢さんという方が書いた、いわゆるダイエット本です。 …えっと、実行するのは現在ブログ休止中の妻ではなく、夫の私です。 月曜断食という言葉自体、実は4日前に初めて…