3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

月曜断食②

こんばんは夫のたひちです。

本日の月曜断食の報告です。

体重66.4㎏(-2.1㎏)体脂肪19・6%

 

f:id:aoict-tahiti80:20190615230605j:plain

 

月曜断食では曜日で食事内容が変わります。

月曜  断食(水のみ)

火~金 良食(体に良いもの。炭水化物はなし。アルコールOK)

土日  美食(好きなもの。アルコールOK)

ただし、毎食の分量はこぶし1~2つぶんとのこと。

(書籍ではもう少し詳しく説明があります)

 

今週は

月曜 夜のみ断食

火  朝 つくね一本 昼 サラダ・もも塩二本 

   夜 焼肉(肉と野菜。あとチヂミ)

水  朝 ゆで卵一個 昼 ライザップ汁なし担々麺風 

   夜 春雨サラダ、冷やっこ、ゆで卵

木  朝 ファミチキ 昼 サラダ・もも塩一本

   夜 チャプチェ、鶏むね肉、ゆで卵

金  朝 ヨーグルト・夏みかん1/2 昼 チャプチェ・ゆで卵・ヨーグルト

   夜 ローストビーフサラダ・オムレツ(三口)

土  朝 ヨーグルト・夏みかん1/2 昼 愛妻弁当(冷凍おかず)

   夜 水餃子スープ・焼き鮭・おせんべい・アイス1/2

 

金曜日に『月曜断食』を読み終えたので、今週はだいぶ我流で過ごしております。しかも食べ過ぎ。食事量はこぶし1~2個分と同僚から聞いていたので、なんだ結構食べれんじゃん…と思ってたら、どうやら本の中では女性を対象に書かれているみたいで。

自分のこぶしを基準に考えると、そりゃおなか一杯になるわけで。

妻のこぶしと比較するとワイのこぶしは二倍なわけで。

 

しかも、今夜は飲酒を解禁して、BS1のイチロー引退特集を涙流しながらみてたら、せんべいでおなか一杯になるわ。おなか苦しいわ。明日の体重が心配になるわで。

 

出だしから失敗だらけの月曜断食。

もうね、開き直ってPDCAしまくるしかないね!

 

しかし、本書にはいいことが書いてあるんです。

否定ばかりするのではなくて、小さな成功を認めてあげてくださいと。

自分を認めてあげてくださいと。

 

うん。

2キロ減った。

炭水化物だいぶ減らした。

認めよう!

ようやった。

また頑張ろう。

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! [ 関口 賢 ]

価格:1,458円
(2019/6/14 11:26時点)
感想(61件)