3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

月曜断食④ 2週間やってみた結果と感想。

二週間の体重の推移です↓。

体重の推移グラフ

体重68.6→65.9kg(-2.7kg)

体脂肪20.1→17.1%(-3%)

(体重、体脂肪はオムロンの体重計で測定してます)

 

と、いう結果になりました。

 

一応、体重・体脂肪共に減少してますね。

ただなかなか書籍に忠実に食事や生活リズムをあわせるのは難しい、と感じた二週間でした。

書籍では、食事量はこぶし1~2つ分、睡眠は日付が変わる前に、等々いくつかの方法が指示されているのですが、睡眠時間が守れなかったり、土日の美食日(炭水化物OKの日)はついつい大食いしてしまいます。(子供の残り物食べてしまったり)

要は、自分自身のメンタルや習慣づけなどの工夫が大事なのだと思います。

心を整えないと!

 

一方でよかったこと。

服が楽に着用できますねw

無意識におなかをへこますという行動もなくなりますw

個人的に一番うれしかったのは、食事が簡素で済むのでその分の時間を他のことに使えることです。

特に就業中は休憩時間などに縛りがあるので、10分、15分が貴重なんです。

その時間に好きな本が数ページ読める。

これが僕にとって精神衛生上大きいのです。

 

ほかに、肌つやが良くなった…

という感想をおっしゃる方もいるようですが、そこはあまり変わらないかな。

やっぱり年には敵わないようです。

 

本日は二度目の断食日。

ブログ執筆現在3:00PMですが、不思議と苦ではないです。

体が慣れてきたのかな。

飲食店の前を歩くと、食べてぇ!(特にらーめん)って思っちゃいますがw

 

個人的には反省点も多々ありますが、ここまでまあまあ順調なんじゃないかな、と思っております。

目指せ体脂肪10%!

 

今日もがんばろ。

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! [ 関口 賢 ]

価格:1,458円
(2019/6/24 15:05時点)
感想(61件)

 

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!