3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ドライフルーツを作ってみた結果。

こんにちは、たひちです。

 

月曜断食中は火曜日から金曜日はゆるやかな低炭水化物食で三食を過ごします。

基本的には間食をとらないのですが、やはり三時のおやつが欲しくなることがあります。

大体はコーヒーを飲んだりしてすごすのですが、口さみしくなるときがあるんですよね。

そこで、書籍では無糖のドライフルーツをすすめているのですが、そんなシャレオツなものはコンビニには売ってないんです。

(ナチュラルローソンとかにはあるのかな?)

 

というわけで、今日は仕事も休みなので(子供のいない昼間ってホント平和…)ドライフルーツを作ってみました。

一応作り方をクラシルで確認。

www.kurashiru.com

1つだけドライフルーツの作り方が載ってました。

(ドライフルーツをつかったレシピはたくさんあります)

 

カットしてオーブンに入れるだけ。

余熱なし100度で60分。

裏返して30分。

電気代の高い昼間にはヤメロ、と妻にプレッシャーをかけられましたが、そこは頭を下げてクリアします。

 

フルーツはキウイ・バナナ・ジャズリンゴの三種。

f:id:aoict-tahiti80:20190703144545j:image

 

キウイ・バナナは輪切り。

リンゴは皮ごと…

f:id:aoict-tahiti80:20190703144617j:image

と思ったら、妻と話をしながら切ってたら普通に食べる感じに切ってしまい(汗

料理の不慣れ感がはなはだしい…。

 

結局こんな感じで切って(グラニュー糖は使いません)

f:id:aoict-tahiti80:20190703144641j:image

オーブンに並べて、

f:id:aoict-tahiti80:20190703144708j:image

(うちのグリルではこのくらいしか入りません)

 

60分後に裏返し(張り付いててやりずらい…)

f:id:aoict-tahiti80:20190703150729j:image

 

さらに30分後完成…。

f:id:aoict-tahiti80:20190703144725j:image

 …んんん!?

 

えーっと、

落ち葉!?

f:id:aoict-tahiti80:20190703144813j:image

 

なんとドライフルーツを作ったつもりが落ち葉を作ってしまった!…のか!?

我が家には早くも冬が到来…。

 

そして妻との試食会へ…

 

ん?

 

バナナはちょっと焦げてますが、味がしっかりしてる!!

不思議!!

落ち葉なのに濃い味がする!!

見た目はちょっとあれですが、悪くない。

 

 

と、思ってたら横で余ったカットフルーツをつまんだ妻が、

 

「やっぱり生がうめーよ。」

 

だとよ。

 

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!