3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

月曜断食⑤ 月曜断食を三週間やった結果。

こんにちはタヒチです。

とある事情でブログ一週間書けませんでした。

ブログを続けるというのはなかなか難しいものです。

 

さて、本日は三度目の断食日。

焼きするめを食しながらブログ書いてますw

(断食じゃねーじゃん…)

一応夜までは断食してたんですが、一口するめを食したらパクパクと4、5本ほど(汗

 

で体重の変化ですが↓

f:id:aoict-tahiti80:20190701210521p:image

f:id:aoict-tahiti80:20190701210525p:image

となっております。

開始時68.6kg→三週間後65.3kg -3.3kg(先週からは-0.6kg)

(体脂肪19%→17.5%)

グラフを見ると筋肉を維持しながら体重が落ちているのを実感できますね。

そこそこ順調に落ちてるんじゃないかなと思います。

ちなみに運動は一切してません。

ただ、まだまだ下腹ポッコリは健在なので、週一くらいで職場(自宅から15km)までチャリ通してみようかな。

 

健康面では今のところ問題はなさそうです。

風邪もひかないし、アレルギー症状もなし。

日々の疲れも抜けやすいような気がします。

そういえば以前は片頭痛持ちでしたが、始めてからはほとんどないですね。

 

前回、肌の状態は特に変わらないと書きましたが、始めてからは吹き出物(ニキビ)が出きてないことに気づきました。

始める前は週に一つくらいはデコやら顎やらに吹き出物ができていたのですが。

(もしかしたら毎朝食べているヨーグルトがいいのかもしれませんが)

 

月曜の断食以外では火曜日~金曜日までは低糖質(低炭水化物)の食事となります。つまり主食は抜きです。主に野菜とおかずのみ。

土日は炭水化物解禁です。(ただし分量は一食こぶし二つ分以下)

そういった食事をしているといかに私たちの生活が炭水化物にかこまれているか、それによって生活バランスを崩されているかを実感します。

 

目標は体重60kg 体脂肪10%なのでそこまでは月曜断食を継続です。

経過をできるだけ詳細にお伝えできたらと思います。

(現在はとりとめのない文章になってますが(汗))

 

本日のするめ4、5本には目をつぶろう…笑

 

明日からはブログ継続したいなぁ。

がんばろ。

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!