3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

月曜断食⑦ 開始から5週間。

先週の推移

f:id:aoict-tahiti80:20190716062505p:image

5週間の推移

f:id:aoict-tahiti80:20190716062510p:image

先週火曜からは0.9kg減

開始日からは6.6kg減。

体脂肪率17.2%と思ったよりも減らない。

やっぱり運動しないとダメかな。

 

先週は仕事もキツく、プライベートもグダグダで食生活が守れなかった。

週末は飲み会もありほぼ横ばいで推移。

昨日は上手く水だけで過ごせたのでなんとか帳尻が合った感じ。

 

断食日は4回目だけど、回を重ねるごとに楽になってる。

日中の血糖値の増減がコントロールできてるのかな。

お腹が空いた感はほぼ無し。

 

逆に心配なのは子供たち。

朝は菓子パン、夜は米ばかり。もちろん3時のおやつに食後のデザート。

血糖値の増減が激しいから、食べても食べてもお腹が空く。

口を開けば

 

「お腹空いた」

 

お陰でお兄ちゃんとお姉ちゃんは軽度肥満体。

(末っ子は少食なので普通)

 

朝の菓子パンやめてくんねーかなと思うんだけど、朝食の準備も楽じゃないし、なにより妻が菓子パンフリークだからなぁ。

 

職場では私の体重減に興味を持った人が増えてきて、実行する人もいる。

でもほとんどの人は、自分には無理だと始める前から抵抗を示す。

そういう思考が勿体無いなと思う今日この頃。

なんでもやってから判断しないとね。

いろんなチャンスを逃してしまう。

あ、これは私も未だに反省すべき所だ。

 

さて、今日もがんばろう。