3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

お料理好きになりたい

私は料理が嫌いです😭

 

そもそもウチの母は、ご飯を楽しく🎶って感じではありませんでした。働きながら節約して頑張っていたのは子供ながら感じていましたし、今は毎日の料理の大変さも分かっています。

ですが、小さな時の食事の楽しい雰囲気って本当に大切だと感じています。

 

偏食だった私。

母も困っていたと思いますが、だからといって私が食べたいメニューや、工夫はしないんです💦

食べなければ食べないでしょうがない!と思っていたようです。

 

保育園でも、偏食の私は時間内に食べれず、お昼寝の時間も一人で食べていた記憶があり、がっこうの給食も...

私にとって食事は小さな頃から楽しいものではありませんでした。

 

そんな私も大人になり、作る側になった時。

 

まず、偏食だったので色々な味や、盛り付け、全然分からない🤣

母は外食が嫌いで外食はあまり行かなかったので母の味しか知らなくて、調味料も知らなくて、タラコスパゲティを高校の調理実習で食べた時に感動🥺

母にも作ってあげて美味しいねって笑ったのを覚えています💕

 

私も母になったからには、毎日の料理が好きになったら、趣味になったら、なんて幸せなんだろう?と思うのです😊ですがなかなかハードルが高いのです。

 

ウチの子供達も結構な偏食ですが学校の給食は結構食べているようなのです。

 

買い物に行っても、いつも目につく商品や作ろうと思うメニューは同じになってしまうしまうので、どうにか料理のハードルを下げるためにも

 

パルシステムの3日分の献立メニューが届くってのを始めました。

 

以前も利用していましたが、チラシを見て購入するのが面倒だったりして続かなかった😅

 

 

ですが、今回は注文もスマホでポチッとするだけですし、これは誰も食べないなぁって食材は注文を削除出来るので楽チンです。

 

2人分と4人分の分量を選べるのですが、子供3人のウチはちょっと量が少な目です。

 

ですが、1日目はカット野菜が届き炒めたりレンジ調理が多いので、ちょっと疲れた日も重い腰が上がります。

 

お仕事していないのに、こんな楽して罪悪感もありますが、メニューを考える事も少なくなってかなり気持ちが楽になります😊

 

忙しい方、お料理が苦手な方にはオススメです💕

 

また、料理について書きたいと思います🌸

 

 


3人兄弟・姉妹ランキング