3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

サンタさんはいつまで?

今日は暖かく良い天気でした😊

ウチの小4長男  小2長女  年長末っ子の3人は

まだサンタさんを信じています。

 

昨日も、「このままじゃブラックサンタが来ちゃう!」などなどサンタさんの話題でウキウキの3人です🎅ちなみに、ブラックサンタのプレゼントはウチの猫の💩となっております。

 

一応、学校では「サンタさんはお父さん🎶」なんて話を聞いて来るのですが、「サンタさんを本気で信じないとプレゼントは来ません」と言っています。

 

ですが、親が思っている以上に信じているようで「サンタさんに頼めば子供部屋が3部屋の家くれるかな?」「俺、頑張ったからいっぱいプレゼントきた!」など微笑ましいことを言っています。  

 

長女はなんでも間違いたくない性格のため空気を読む発言をしますが、サンタを信じているようです💕

 

末っ子は先日、幼稚園にサンタさんが来て口を開けて目をキラキラさせていました❄️🎄❄️

 

年長の末っ子が4年生位になるまで夢を持たせてあげたいなぁと思っています🎄

 

私のサンタの夢が崩れたのは忘れもしない小学1年生の時。お兄ちゃんに「プレゼントが押入れにあるよ!」と言われ見てしまった。

 

それでも、クリスマス当日違うプレゼントが置いてあるかも🎶なんて期待も虚しく見つけちゃったプレゼントをもらいました😭ウチの親もラッピングくらい変えてくれても良いのに!なんてね💕

 

余談ですが、旦那さんのサンタさんは伝記とか勉強系しかくれないサンタさんだったそうです🤣

f:id:aoict-tahiti80:20181218163829j:image


3人兄弟・姉妹ランキング