3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

注文住宅 太陽光発電 オール電化

最近は太陽光発電の営業は見なくなりましたね😅

今は蓄電池の営業が盛んです。蓄電池の金額が高いのに営業さんが、さぁ契約しましょう!って感じに話を進めてきます。200万あったら何年分の電気代が払えると思ってます?と聞きたくなってしまうところです💦

 

ウチは3年前くらいに太陽光発電&オール電化の工事をしました。

太陽光発電&オール電化はとても満足しています。以前はケチケチ使っていた電気代とガス代が冬場は2万5千円以上していたのが、今は1万くらいに😊 売電もあり助かっています。

 

キッカケは近所や知り合いの方、3軒も導入した事で3軒も付けるんだからいい事あるんだなぁと思っていた時でした。

モールでお買い物中。子供達が風船につられて行った先が太陽光発電🎈

目に入ったモニター10軒100万円引き!

これは!と思い話を聞いて、一度家に来てもらう事に。

 

まぁ色々お話をして、残り何軒かしか残っていないので決断しちゃってくださいって感じで100万引きで契約。

 

契約はしましたが、あの営業さん。なんか信用出来ない!

私の中のモヤモヤが消えずネットで太陽光発電の単価を調べると👀💢

かなり高いじゃないかい💢100万引いた額より150万も安く別の業者さんと契約する事が出来ました😊

 

私たち夫婦も調べなかったのがいけないのですが、何事も自分でちゃんと調べないといけないですね。契約を急がせたりする場合は要注意です😤

 


注文住宅(施工主)ランキング