3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

若年性更年期障害???母はお年頃

ここ2、3年色々な不調を感じるお年頃です😊

 

最近、排卵日あたりからイライラや、頭痛、気持ちが高ぶり眠りが浅い。やたらと身体が熱く感じる日があります。

 

昔から頭痛持ちなのですが、頭痛の頻度が増えてくるのが生理前です。毎回、頭痛薬を飲むのも毎日だと抵抗があります。

 

漢方も飲んでいたのですが冷えには効いても、イライラや頭痛、不眠に悩んでいました。

 

そこでママ友に症状を話すと「命の母ホワイト!私は効いたから、飲んでみれば?」との事。

 

「命の母」と「命の母ホワイト」どちらにするか悩んだのですが🤣生理前のイライラや不眠に効果がありそうなホワイトを試す事にしました。

 

「命の母ホワイト」は不調を感じる生理前1週間とか不調を感じる時に1日3回 一度に4粒飲むようです。

 

粒は小さく、甘くコーティングされているので漢方が苦手でも飲めます。とっても飲みやすいです。

 

❄️身体の火照りを感じて飲んだ時、意外と早くスゥーっと火照りは治りました。

 

❄️また、どうも眠りが浅い時は寝る前に飲むと良く眠れました。

 

❄️生理前のトゲトゲした心も自分ではあまり気付かないのですが、服用すると生理後の眠い状態になりました。過剰なオンからオフになる感じです。

 

私の場合は不調を感じる時のみに飲むようにしています。上手くホルモンのバランスを取れない時のスイッチを切り替える感じです。連続して飲まなくても効果がありました。

 

生理前の頭痛も効果があるように思います。

 

また偶然かもしれないのですが1日3回、4錠も飲むとお腹が非常に緩くなる様な気がします。腰も痛く感じる事も。(タイミングよく風邪も引いてどちらの症状かわからないんです)

 

ですが、お腹が緩くなる人や、気持ち悪くなる方もいるそうです。授乳中や妊婦さんは飲めません。他、注意事項はよくご確認下さいね。

 

そんな事もあり一回の服用は2錠や3錠で様子を見たり、夜寝る前に2錠とか飲み方をちょっと変えています。

 

イライラやちょっとしたホルモンの不調に悩んでいる方には是非、少量から一度試してみて欲しいです!

 

【第2類医薬品】小林製薬 女性薬 命の母ホワイト 30日分 (360錠) 生理不順、冷え性 くすりの福太郎

価格:3,518円
(2018/12/14 11:14時点)
感想(0件)


3人兄弟・姉妹ランキング