3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

天気の悪い日はDVD

今日は寒いので家でDVDです。

 

🍀リメンバーミー

さすがピクサー映画🎬

音楽が大嫌いな一家の男の子は音楽が大好き🎶

音楽を続けるための奮闘や、家族の絆。愛など盛りだくさん。

 

絵もとっても綺麗で可愛いし、子供達にも分かりやすいストーリーでした!

年々涙腺が緩んでいる母は感動しました。ほっこりした気持ちになれます。

(結構何でも泣きます)

 

🍀アントマン&ワスプ

こちらは小学生中学年くらいからの方が楽しめるかな?昆虫好き🐜さんやヒーロー好きさんが楽しめるアクション映画でハラハラ、ドキドキ

映画でした。4年生の長男と母が集中してみていましたよ!

 

先日、妖怪ウォッチの映画を観に行きました。

最初だけちょっと怖い感じですが、

笑いあり、友情あり、感動あり、ストーリーもエンマのルーツだったりして楽しめましたよ。母と長男の涙腺も崩壊です。

 

お天気が悪い日などおススメです😊

 

余談ですが、

子供3人、男、女、男。2年違いですが皆んなみたい映画が違います。パパグループとママグループで別れてみます。小学生同士の場合、親が席まで付き添って、子供だけで見る事も可能なところもありますが、末っ子がもう少し大きくなるまで親も一緒かなぁと思います😅

飲み物、お菓子は事前に買って行くのですが、食事なんかしたりするとすごく高い映画になります😅

早く大きくなっておくれ〜