3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

子育て 二分の一成人式

長男の二分の一成人式がもうすぐです😊f:id:aoict-tahiti80:20181128221129j:image

f:id:aoict-tahiti80:20181128221626j:image

早いものですね。

産まれたばかりの頃はどんな子になるんだろう?と思っていたのに。

もう目の前に4年生の息子がいます👀

 

私も母親になって10年。

かなり成長したと思います(笑)😁

 

母性って子供が生まれたら溢れ出ると思ってました。でも実際は母性なんてどこへやら💦

最初はやらなきゃいけない義務感で子育てしてた気がします。

 

10年間かけて、ゆっくり母になってきた感じです。今は可愛くてたまらない長男です💕私が子離れ出来るか心配です😆

 

子育てって本当自分育てだなぁって思っています。

キャパ小さい、怒りっぽい、忍耐力なし、失敗を許せない、すぐに理想を押し付ける、、、他いっぱいのダメな自分💦

 

自分の限界や、弱さを知り「それでも仕方ない!」とダメな自分を葛藤しながら受け入れる事を繰り返してきた気がします。

 

そしてやっと「まぁ、いいや」って思える様になりました。

肩の力を抜いて、家事の手も抜いて😅

疲れている時は休んで、休む事に罪悪感を持たないように、キーッとなる時には距離をとって、私なりの子育てが出来るようになった気がします👌

 

まだまだこれから先もいっぱいあるわよ‼️って先輩ママから聴こえて来そうですねぇ😆

 

その時はその時で🍀未熟な母なりに頑張ってみようと思います。

 

 


3人兄弟・姉妹ランキング