3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ソックモンキー&ソッククマ

昨日、今日はソックモンキーとソッククマを作っていました。

材料は、ダイソーで全部揃います。

靴下、手芸ワタ、目   300円くらいで作れます。

f:id:aoict-tahiti80:20181123162652j:imagef:id:aoict-tahiti80:20181123162709j:image

モンキーはサル似の末っ子に。

クマは長女の希望でクマにしました。

他もウサギや犬、猫も作れます。

 

長男はぬいぐるみなんて  いらないだろう‼️と思っていたら「俺、ジバニャンがイイ。」と言い出しました💦まだまだ、母の手作りも喜んでくれるお年頃なんですかねぇ。

 

興味のある方用にちょっとだけ作り方!

f:id:aoict-tahiti80:20181123163946j:image

片足でボディを作ります。

もう片方で耳 口 手 尻尾を作ります。

縫い方は、返し縫いで、ボディは縫ってから切り込みを入れます。

 

靴下を使う事によって簡単に出来ますので、おススメです!所要時間2、3時間です。

帽子やマフラーも作ってあげると可愛いですよ💕

 

(モコモコ靴下も可愛いですが、縫い目が見えなくなるため縫いにくいです。)

 


3人兄弟・姉妹ランキング