3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

注文住宅その後 草むしりしたくない

子供が小さいと草むしりって大変です💦

なので我が家は草むしりしなくていい様に土がありません😅

本当は1箇所シンボルツリーをって思っていましたが、狭い土地という事もあり 植える予定の場所は下に配管がありシンボルツリーは鉢植えで移動できた方が良いとなりました。

 

草むしり無くて楽🎶となったのは一年だけ。

おそるべし雑草はどこにでも生えてくる!!!

家の裏側、除草シートと砂利の隙間からお隣のドクダミが侵入してきます。年一度は草むしりです。

 

それから駐車場と排水溝の小さな隙間にも生えてきますね。夏前から秋にかけて草むしりです。本当に小さな隙間なので、子供が外で遊んでいる間にちょこっと終わります。

 

今年春から小さな隙間の雑草防止と見た目がもっと可愛くならないかな?と思って可愛い可愛い多肉のセダムをパラパラまいて増殖中です🤗

すっごく可愛くなってきました。

暇を見つけては、セダムをまいて根付くかな?とにやけてしまいます。f:id:aoict-tahiti80:20181023094402j:image

 

 


注文住宅(施工主)ランキング