3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

注文住宅のその後 窓からの景色

今日は注文住宅を建てた8年後の景色について

 

我が家は角地。それも土地購入時のこだわり。日当たりが悪くても、明るさを確保できるよう角地を重点的に探しました。

 

角地ならではの色々もありますが、土地購入から8年経って大きく景色が変わりました。

 

我が家の斜め前に建っていた。古いアパートが取り壊され建売住宅が建ちます。目一杯大きく家を建てる様で、日当たりが少し悪くなりそうです💦

家を建てる時には、きっとそのうち変わると思っていても、想像まではして出来て居ませんでした。道路を挟んでいますが、「窓からこんにちは!」とか汚い我が家が見えないか、ちょっと心配です😅

 

そして、もう一つこちらは想像出来ていなかった。我が家の1番大きな窓(2階リビングなので2階の窓です)

設計時は景色をみるための窓でしたが、やはり道路を挟んで前のお家の方も気になると思い薄いカーテンを突っ張り棒で付けています。

 

西日の夕焼けが綺麗だったり、特に高い建物も無く景色が良かったのですが、直線で50メートルくらい離れた場所でしょうか。ガソリンスタンドが取り壊され5階建の建物が💦

きっと気になるのは家族の中で私だけですが、

窓からの景色は変わるものだと思っておいた方が良いと思うのでした。

 

 


注文住宅(施工主)ランキング