3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

注文住宅その後 子供部屋

今日は注文住宅その後 子供部屋の間仕切りとドアについて😊

 

我が家の子供部屋はよくある将来は壁を作って2つの部屋になる予定です。

エアコンの効きが良くなるように、ドアだけ2つ付けてあります。

 

将来は1部屋4畳くらいの小さな部屋の予定です。小さな部屋なのは、大きな土地に大きな家では税金も高いですし、子供達がいて賑やかな時間より、子供達が巣立った後の二人きりの人生の方が長いだろうという事で小さな土地に小さな家になっています。

 広く快適な部屋より、ベットとタンスで埋まってしまう部屋の方が一人暮らしをしたい気分になるのではないかと思っています。

 

 

今までは子供達も小さく一人で眠れなかったりするので皆んなで一緒に寝るのに最適です。

 

ですが、壁を最初から付けておくことにしたら0円だったんですよね。その選択もありだったなぁと今更考えています💦

 

最近、2年生の長女が自分の部屋が欲しいと言っているので可動式の間仕切(14万)と普通の壁10万くらいどちらにするか悩み中です。

 

可動式は音漏れと耐久性が心配ですが、普通の壁は一度付けたら取るのが大変そうです。

小さな家なので大きい家具の搬入などで壁が邪魔にならないか心配です。

結果もう少し悩みます😅

 

 


注文住宅(施工主)ランキング