3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

多肉大好き 多肉棚

多肉大好き 多肉棚

多肉の冬越しのためガーデニング用の温室など色々探してきましたが、小さい&日当たりが限られる我が家。昼は多肉も日光浴です。

夜は寒さ対策のため1箇所にまとめて置きたいなぁと思っていました。

奥行きが大きいものだと扱い辛いため温室を諦めてニトリのシューズラックを購入しました。

ちょっとおしゃれ😊

f:id:aoict-tahiti80:20181031122617j:image高さ74幅54奥行き20

これなら結構多肉を置ける!小さな鉢が多いので網から落ちないよう100均の板を置いたりしています。

夜は梱包用プチプチを巻いたりして寒さ対策をしようかな?と思っています。

 

 

そして、

写真は撮り忘れたのですが、本日リトープスの初の水遣りをしました。

理由は、窓の割れ目のところがシワシワしていたからです。鉢が小さいので下から水が出るくらい水遣りしました。その後上下に振って余分な水分を落としました。

水をあげたらすぐにいつものリトープスに戻りました。今日はシワシワをみて焦って水遣りしましたが、次は写真も撮ろうと思います。f:id:aoict-tahiti80:20181031123629j:image

水遣り後。

 


多肉植物ランキング