3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

焦げ付かないフライパンが欲しい🥺

3月になりました!

幼稚園のお弁当を作るのも後4回です😳

早すぎてビックリしています‼️

 

どんなお弁当が良い?聞いたらミニトマト4個とイチゴ2個のお弁当🤗赤一色。母は楽だが、、、💦

 

まぁ学校始まったら給食まで長いし意外と弁当の日は早くやってきます。

 

朝、フライパンを使ってお弁当を作る事はあまりないのですが、、、(お恥ずかしい🤣)

 

フライパンが焦げ付くと朝からイライラするので調理は新しい卵焼きのフライパンで作っちゃいます。

 

永遠に焦げ付かないフライパンなんてないと思うのですが、

1500円くらいのフライパンは買ってすぐに焦げ付くようになりました😭

f:id:aoict-tahiti80:20190228161752j:image

中央が焦げるので中央以外に食材を置いて使用していましたが、そろそろ限界を感じます。

 

3500円の炒め鍋は最初は素晴らしかったのですが、やっぱり焦げ付いてきました。

f:id:aoict-tahiti80:20190228162139j:image

毎日使うものなのでストレスを感じます。

 

なので、とりあえず上のフライパンのみ買い替えを考えています。

ネットで調べたら、ティファールの エクセレンスが良さそうです。大きさは26センチと小さめですが、6層のコーティングで焦げ付きにくそうです。ネットで3600円くらい。

今回はティファールにしてみる予定です。

 

今回、焦げ付かないフライパンを探すにあたり

フッ素コーティングされているフライパンの使い方に長持ちする使い方があることを知りました。

 

空焚きは1分くらいまで。

料理は中火で。

料理を入れっぱなしにしない。

調理した後に水で急激に温度を下げない。

 

全部やっていました😭

ゴミも増やしたくないので今度は注意して長持ちさせてみたいです。