3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

小さな部屋に小さなベッド

ウチはすっごく小さな小さなお家です。

二階がリビングで食器棚はクレーンで搬入しました。

 

そんな小さな家に子供部屋を3個作るために😭

(建てる時は子供は2人だろうと思っていたんです)

パパが使っていた主寝室を娘の部屋にする事になりました。

 

2階のリビングの一角に和室の様な、ちょっとした空間がありそこで夫婦で寝る事になり、最初から小さなベッドを探しておりました。

 

が、大きなマットレスは階段で突っかかり持って行けない💦

 

三つ折りマットレスで寝ようかな?なんてベッドは諦めていたのですが、あったんです🤭

狭い家でもちゃんと入るベッドとマットレス🛌

 

ベッドは通販でセミシングル を買いました。

幅80 長さ200  組み立て式で楽々搬入できるサイズです。2台合わせるとクィーンサイズです。

 

問題のマットレスは、小柄な私も抱えられる箱に圧縮📦されていました。

夢のベッドはこちら

f:id:aoict-tahiti80:20190228155850j:image

圧縮されたマットレスは空気を含むまで15分くらい時間が必要でした。最初はこのマットレス失敗?と思いましたが大丈夫でした。

 

開封したらピョーンと飛んでくる!と想像して焦って開封しましたが、ゆっくりで大丈夫👌

 

完成品はこちら、ちゃんと膨らみました。ちょっとラテックス?的な臭いがします。

f:id:aoict-tahiti80:20190228161232j:image

今まで私が使っていたエアーベッドは1週間前に小さな穴が開いたみたいで空気が抜けたので処分しました😭

エアーベッドも好きだったのですが、やっぱり子供がいるとどうしても遊んでしまうので壊れるまで半年ちょいでした😭残念!