3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

インフルエンザ、我が家にも来ました🥶

インフルエンザ、去年なったし今年は大丈夫そう👌

なんて安心していたら来ましたよ〜

 

水曜日の朝、ちょっと触れた手が冷たかった。

「ホッカイロ持って行きなぁ」

長女は大丈夫と言うので、そのまま学校へ。

 

帰ってきてから涙ポロポロ。

焦りました🥺

「何かあった?」聞いても教えてくれない。

うーむ。いじめられたかな?と思ったので、

しばらく2人でくっ付いて座っていたら、娘がなんか熱い🥵

熱測ったら38.5度。

具合が悪くて泣いていたんですよ〜💦

インフルの可能性もあるので直ぐに水分を持ってベッドへ。

娘「1時間目から頭痛くて3時間目に我慢出来なくて、先生に言って熱計ったら熱なかった。」

泣きながら話してくれました。

「頑張ったね。辛かったね😭」

 

夜の体温39.5度 私の中でインフル確定!

翌朝、36.8度  ん?インフルってこんなに直ぐ熱下がる?

 

とりあえず、病院で経過を話すと「インフルの可能性もあるけれど、検査しなくていいかなぁ」って先生が先生が😵

 

焦って嘘ついちゃいました。

「学校で検査してくれって言われてるので検査お願いしたいです!」って検査してもらったら見事にA型インフルでした。

お薬は病院で、ゾフルーザを飲んで少し待機。

小さな粒でした。

看護師さんは「今まで私がみた中でゾフルーザを飲んで異常が出た子はいないから!」と安心させてくれました😊

 

特に異常もなく帰って来ました。前日に高熱でも元気いっぱい。1人用トランポリンやってましたよ💦

 

家族への感染予防。

隔離は部屋がなく出来ないですが、子供部屋で過ごしてもらっています。寝るときは一緒です💦

 

空間除菌のクレベリン。→ちょっと臭いです。

末っ子以外はマスク。

長女のゴミは自分で別のゴミ袋へ。

歯磨きも皆んなと別の所で。

ご飯も離れて食べています。

今日で4日目。長女かなり限界です。

漫画とか読めたらもっと楽しめたかなぁ。

 

暇すぎてリビングに、ちょこちょこ来ます。

可哀想だけどしょうがない💦解熱後2日は経っていますが、油断大敵。

 

🍀ここからは、ちょっと愚痴です🍀

パパは病院で技師さんしています。予防接種は無料で受けています。

 

インフルになった場合もちろん仕事に来るな!と言われます。が有給休暇になります。

 

家族がインフルになった場合、予防薬としてタミフルを買うことが出来ます😵

予防薬なので保険適用しません。4000円位です。

スタッフ2人インフルになると、手が回らなくなります。

今、1人インフルでお休み中なのでタミフル買ったみたいです。

 

何だそれ?って思うのですが、これは当たり前なのかしら?

 

ダイエット報告!

今日は−1.2キロでした😊

なんで痩せたかな?インフル対策で頑張ったからかな?