3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

やっぱり便利!お財布ショルダー

購入してから2ヶ月。不便な事は?収納力は?

普段のお出かけから遊園地などの遠出の時の使い心地について感想を書きたいと思います。

 

色々なお財布ショルダーがある中で、私が選んだ基準は、軽い!ハンカチ、ティッシュなど多少の荷物が入る!荷物と財布が完全に別の場所に入る事!の3つです。そして使い心地は?

 

🍀幼稚園の送り迎え、近所の買い物、にサイコーです。

軽い!とにかく軽い!そして小さなバックなので欲しい物が すぐに見つかる😊子供の遊びに長時間付き合うときも軽いから楽々。小さくて苦労する事はありませんでした。エコバックも入れておくと便利かな〜

 

🍀荷物が多くなりそうな日はサブバック(軽いもの)を持っていきました。遊園地では飲み物を子供の分も持つため、サブバック必要です。普段の公園なら持っていかないです。

寒い時期は子供の手袋、マフラーも預かったりします。そんな方はもっと収納欲しいと思います。

 

🍀チャック2本が面倒?

お金スペースと物スペースが分かれているから面倒に感じなかったです。ぐるっと回るチャックも気になりませんでした。。

 

🍀財布の方に目印が付いているのですが、空ける方を間違えた事が何回かあったので、見なくても開けるため😅財布の方にちょっとした飾りを付けました。

f:id:aoict-tahiti80:20190203204223j:image

 

🍀小銭入れが使いづらい😭

購入した時は、カード払いのみだったので小銭入れが使いづらいのは気にしなかったのですが、現金払いにしたら使いづらいのが気になりました。でも、こんなに軽くて使いやすいバックを手離したく無いので色々考えた結果。

小銭入れを小銭入れにインしようかな?と思ったのですが、小銭入れを上底する事にしました。

↓小銭が下に沈んで取りにくい。

f:id:aoict-tahiti80:20190203204611j:image

小銭入れの真ん中よりちょっと下を縫い縫い。

生地は固くスペースも細いので、苦労しました。流血しました。ボンドで貼り付けても良かったかも。

f:id:aoict-tahiti80:20190203204623j:image

上底完了!結構取りやすいけど、もうちょっと下を縫った方が良かったかも?

f:id:aoict-tahiti80:20190204192344j:image

これで、お気に入りのお財布ショルダーが使いやすくなり、長く使えそうです😊

 

お財布ショルダーの小銭入れが使いづらく困っている方、上底良いですよ〜🌸