3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ダイソン ハンディークリーナー

ウチには、三人の子供とペットの猫がいます。

 

長毛種の猫は抜け毛が凄いです。

子供達が落とした消しゴムカスやらお菓子のカスやら、家の中は掃除してもキレイとは言えません。

 

今まで色々なハンディークリーナーを買ってきました。

 

ワンコインの物から、ダイソンまで‼️

 

吸引力やパワーはやはりダイソンが一番です😊

 

ですがダイソン重い!

ヘッドも大きくて狭い隙間も掃除しにくい。

ヘッドの付け替えすら面倒😅(どんだけ?)

 

マキタの紙パック式のハンディークリーナーもあるのですが、そちらは軽くて使い勝手が良いのですが吸引力は今ひとつ。

(それと個人的に、充電の位置が分かりづらい。)

ですが、広範囲の掃除や階段などはマキタ。

 

絨毯やリビングなど吸引力が必要な所はダイソンで掃除しています。

 

ダイソンの新型ヘッドは今まで跳ね飛ばしていた小さなゴミをちゃんと吸ってくれるようになり以前より快適になりました。

 

パワーヘッドは威力はあるのですが、絨毯の毛を取るのは苦手みたいです。

ダイソンで細かなゴミを吸い取った後コロコロをするとビックリな毛が付きます。

f:id:aoict-tahiti80:20190312202301j:image

これも一緒に取れるとサイコーなのですがね!

動物がいるとマメにお掃除が必要です。

 

ホコリやら、水拭きしたい所はお尻ふきでサッと拭いてポイって雑巾がわりにしています。

捨てられるしとても便利ですよ〜

 

そして、ハンディークリーナーに便利なのがコレ‼️

立て掛ける事が出来るスタンドです。

フェリシモで2個購入しましたが、便利です!

f:id:aoict-tahiti80:20190313093824j:image