3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

急性中耳炎 滲出性中耳炎

昨日の朝、末っ子が耳痛い👂と言い出しました。

 

最近、花粉+風邪が流行っていたので中耳炎になってしまったようです💦

 

急いで耳鼻科へ。

 

病院に行くまでも行きたくない!と一悶着。

 

呼ばれても診察完全拒否😅

 

強制的に抱っこして診察。

手も足も固定して💦急性中耳炎でした。

 

急性中耳炎は耳が痛くなるので気付きやすいです。

滲出性中耳炎は、知らない間に耳が聞こえ辛くなったり、頭が痛くなったりするみたいです。

症状がわかりにくいです。

急性中耳炎の後なりやすいようで、長く抗生物質を飲むことになります。なので1週間後また完全に治ったか診察してもらいます。

 

次は吸入。私が荷物を置いている間に脱走💦

思いっきり嫌がる息子に看護師さん「やらなくていいよ〜」って。

 

たかが耳鼻科で疲れ過ぎる😭

 

とりあえず、抗生物質を飲んで幼稚園へ送り

 

買い物してたら、幼稚園から「熱は無いのですが辛そうなのでお迎え来てくださいって」

 

ダッシュでお迎え💨

 

帰ってきて耳の痛みが良くなったのか薬を飲んでくれない。

 

もうママ疲れた。限界。

優しくなんてできないさ。

そこで私もそう言えば具合悪いって気が付いた😅夜も何度も起きた。肩も首も痛い。

 

という事で今日は手抜きの焼きそば決定です🌸

まな板、包丁使わない。楽チン楽チン。

肉はキッチンバサミ。キャベツも昨日の残りをハサミで切って、モヤシいっぱい入れました。

何とかお腹が膨らめば良し😊

 

お風呂も入りたい人だけ入って、私と末っ子は寝ちゃいました💨

 

夜中、大泣きして耳が痛いって泣いてやっと薬を飲む気になったようです。

 

薬の量が多いので、ちょっと大変です💦

 

そして今朝、血液の混ざった耳垂れ発見。

 

素直に薬だけでも飲んでおくれ😭