3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

🌸卒園🌸

f:id:aoict-tahiti80:20190311082017j:image

先週、謝恩会がありました。

今週、卒園です。

 

末っ子は、学校を楽しみにしています😊お勉強も頑張りたいみたいです!

多少の不安はあるでしょう。

それでも新しい環境を楽しみに出来る末っ子。素晴らしい!!!

 

私の方が不安定になっています😅

 

私としてはいつまでも、私の赤ちゃんでいて欲しい‼️私の本音です。この10年赤ちゃんのいない時期は無かったので💦

 

それが卒園と同時に赤ちゃん卒業を感じるのです😆

末っ子が、私から離れていく寂しさを凄く感じています。

 

謝恩会では、「さよなら ぼくたちのようちえん」の歌を聴いて涙腺崩壊でした😭

 

次の日の懇談会でも、ちょっと息子の成長を話すだけで涙💦(自分でも引くくらい涙が止まりません)

 

 

息子の成長も嬉しいのですが、

私自身が卒園することも、感情が溢れてくる原因です。

「私の卒園。嬉しく思います。嬉しいはずです。」

 

8年間、トラブルもいっぱいありました。

子供のために頑張って耐えました😆

本当に大変だった幼稚園。

(楽しい事もありましたよ。でも思い出すのは大変な事ばかり😆)

 

自分の限界を知り、良い人を辞める勇気を持つ。私が一番成長したかなぁ🌸

 

娘の事もあり一番辛くて大変だった時期が幼稚園時代でした。

お兄ちゃんの言葉の教室、PTA、幼稚園役員、毎日お友達との遊び。お勉強。

うん。大変だった。

 

頑張って精一杯毎日過ごした。だから涙が止まらないのでしょう。(今はかなり手抜きしてます)

 

私も今週卒園します😊