3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

移動ポケット 外付けポケット 簡単手作り

女の子の服って可愛いけれど、ポケットが無かったり小さなポケットにハンカチ ティッシュが入るとパンパンになったりしますよね?

 

そんな時は移動ポケットが必要になります。

娘は移動ポケットを「4次元ポケット」と呼んでいます😊

 

4次元ポケットの中身は?

ハンカチとティッシュ 絆創膏 リップ です。他鉛筆のキャップなども入っていたり💦

4次元ポケットもパンパンです😅

 

娘の移動ポケットはメルカリでハンドメイドのものを買ったり、私がちょっとだけ縫って作ってあげたりしています。

 

リボンが付いているのがメルカリで購入した可愛い移動ポケットです。

ティッシュケースが付いていて使いやすそうです。

 

f:id:aoict-tahiti80:20190316090537j:imagef:id:aoict-tahiti80:20190316090607j:imagef:id:aoict-tahiti80:20190316090624j:image

青いのは、

100均でポシェットを買ってきて裏だけ私が縫い付けた物です。

裏の紐部分はたまたま家にあったバイアステープを使っています。

 

サイズが大きめなので色々入ります。(大きすぎると邪魔になるのでこれ以上の大きさは要らないと思います)

 

このパッチン留めをスカートのウエストにパッチンするので重いとスカートが落ちて来るかも💦

 

放課後遊びの時にスマホなどを入れても大丈夫です重そうですが😅

 

金具もダイソーで売っているので200円で作る事ができます。裏の紐もなんでも代用できますしクリップが付けば良いのです😅適当💦

 

 

長男は移動ポケットが邪魔みたいで、使いません。

毎日ポケットがパンパンです。そしてティッシュやハンカチを落としてきたりします。

 

簡単に手作りできるので、必要な方は作ってみるのも楽しいですよ🌸