3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

レゴのお片付け

長男が幼稚園の時にLEGOで遊ぶのが大好きで

たーくさんのレゴがあります。

 

レゴは細かいパーツが沢山あり、探すのもお片付けも大変で💦

現在はコレ!

ニトリでみつけた高さ15センチくらいの収納ケースに落ち着きました。

 

パーツを探す事も出来て片付けも子供でもできる👶

 

使わない時はソファーの下にケースごと収納です。(ケースの下にタイヤも付いています)

 

収納ケースに落ち着くまでは色々試しましたよー。

f:id:aoict-tahiti80:20190317193745j:image

👇これを見たときなんて、コレだ!と思ったんですよね😊

f:id:aoict-tahiti80:20190317195019j:image

シートを広げてシートの上で遊び、遊び終わったら紐を引っ張り簡単お片付け!

f:id:aoict-tahiti80:20190317194906j:image

シートを開ければLEGOが入っていて広げて遊ぶんです。

コレしかない!と思ったはずが購入後直ぐに後悔しましたよ😭

(あくまでも、我が家での感想です。)

 

まず、シートを広げるスペースを作るのが面倒でした💦おもちゃは常に三人分が床にあるので。

 

そしてシートの中で遊んでくれませんでした。

お友達と使うときも、1人の時もこのシートのスペースに収まらない。

 

細かなパーツが意外と探しづらい。

 

LEGOの入れすぎで重くて紐が緩む。親がやらないとダメです。

 

そして子供達では重くて持ち運び出来ない😅

 

私がシートの紐を結んでお片付け終了!してもシートの下にレゴが落ちてたりする🤣

 

LEGOの量がまだ少ない時に購入してたら良かったのかもしれませんね。

 

子供達が大きくなったタイミングも良かったかもしれないのですが、我が家では収納ケースが一番でした。

f:id:aoict-tahiti80:20190317201326j:image