3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

同じ病気でも症状が違う💦

先週、火曜日末っ子が中耳炎になりました。

耳鼻科では、風邪と花粉による中耳炎との診断。

その夜発熱🥵

熱は中耳炎による炎症なのか風邪なのか分からず、そのまま中耳炎の抗生物質を飲み続けて翌日には鼻水、咳だけで回復。

 

土曜日、娘が急に発熱🥵

翌日には鼻水のみで元気!元気すぎて困る💦

 

日曜日、朝から長男 かなり酷い嘔吐下痢。

久々にすごく辛そうで、受診しようか?

でも受診の為の移動が辛そう。

症状がもうちょっと落ち着いたらかな?と迷いました。

胃腸炎の症状が夜中まで続き、嘔吐下痢が収まって来ると39度の発熱🥵

今ペット用おしっこシートをオムツとして使っています。

 

多分、みんな同じ風邪だと思うのですが長男だけかなり重症になってしまいました。

 

何が違うのでしょう?

長男だけ弱っていたのかな?

 

今回、私が学校の旗振りのため、パパがちょうどお休みをとって家に居てくれたので本当に助かりました。

 

一応、違う病院だったら?と思いトイレ掃除をカビキラーでしてくれたり、経口補水液を買ってきてくれたり、夜中まで長男の面倒をみてくれていました。

 

私は???先週から身体がダルイ中、学校役員の引き継ぎなどでクタクタで役立たずでした💦

 

今回は洗濯係ですかね😆

 

長男、今はまだ熱がありますが落ち着いて来ました。少し元気になると、タブレット持ってきて!とかゼリー持ってきて!とかうるさいです。

 

でも良かった😊

f:id:aoict-tahiti80:20190319084137j:image