3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ガードル?ストッキング?どちらが先?

先日、久々にガードルで体型補正してストッキングを履いてセレモニースーツを着ました😊

 

そこで迷ったのが、ガードルとストッキングどちらが先?

 

ネットで検索した結果。

意外とみんな迷っている!同じで嬉しい😆

結論は自由です。どちらでも良いそうですよ〜。

 

ガードル先派の意見は、ガードルが先の方が体型補正がしっかり出来る!

 

ストッキング先派の意見は、ガードルが先だとストッキングが滑ってくる!という意見がありました。

 

確か2年前は迷わずガードルを先に履いて

ストッキングを購入し忘れてて💦

 

やっと見つけた妊婦用のストッキングを履いたら、当然ストッキングが滑り落ちて来る感じがしてムズムズしていると思ったら本当に脱げてきていて。(太ももの太さに救われました🍓)

スカートの中でバレずに済むという事件が🤩

 

今回は事前にストッキング購入!ストッキングの上にガードルを履きました🌸

 

私にはストッキング→ガードルがピッタリ!しっくりくる感じでした。

心配だったトイレも問題なく。

ガードルを履くのもツルっと履けました。

ストッキングのデンセンもなく無事帰って来ましたよ👌

 

ストッキングとガードルを家に帰って早々に脱いで、いつもの楽チンズボンに履き替え👖

何にも着てない様な感じに、、、着圧を感じないと急に不安。

スースーする!なーんて思っていましたが1時間で元の感覚に戻りました💦

 

楽チンズボンは裏起毛で暖かく締め付けもないので私のお気に入りです😊