3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

PTAのバザー係役員や係決め行ってきました🥳

PTAのバザー係。

2学期で終わるため非常に人気があります🤗

毎年くじ引きの人気です。

 

今回私は、通学班関係の分団からのバザー委員だったのでバザー長 副委員長2名のクジ引きは免除されました。当然、長になりたい人は居なくてくじ引きですよ〜💕

 

バザー係は食品とゲームに別れます。

食品よりはゲームの方が人気があります。

検便とか面倒なのでね。

レジ係は当日にクラス長がお手伝いに入ってくれます。

 

私は食品の中のタピオカジュース🥤係になりました😋

前年度の資料があるので分かりやすい。

タピオカジュース300人分用意して前日に器具の消毒。

(値付け、バザー用品の回収はもちろん。)

当日に朝からタピオカを煮てジュースを作って売る。

 

うん。幼稚園より、とーっても楽ちんだぁ🥳

良かった。良かった。

どれくらい集まるかはわからないけれど、意外とラインで済むかもしれません。

 

ウチの学校のPTAは子供1人1回と各家庭一回分団があります。後2回はやらなきゃいけない😭

 

無駄な仕事は無くして、PTA会費安くしてPTA面倒💦ってならないようにしたら良いのに。

 

講習会を開いたり、各学年や係で人集めが大変な親睦会を開いたりしなきゃならないのがなんだかなぁと思いつつ。

 

今日は、無事係も決まって一安心でした😍