3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

多肉屋さんに行きたい病

春と秋は多肉の季節です。

多肉が欲しくなる季節😅

 

昨日、近所のホームセンター(片道3キロ位)と

お花屋さんに多肉を買いに行って来ました。

近所には無いだろうなぁと思っていましたが、やっぱり無くて💦

 

パパがお休みの日に多肉がいっぱいのお店に連れて行ってもらうかな?と思っていました。

でもパパは興味がないんですよね〜💦

車で待ってるって本読んでるんです。

悪いなぁって思っちゃうので、一人で行ける方法を考えてみました。

 

多肉屋さんって大きなお店が多くて。

大きなお店って事は、駅から遠くて🚉

私が行きたいお店も電車だと駅から歩いて20分😭

バスだと片道400円と徒歩1キロ

バス代を多肉に当てたい!800円あったら3種類は買えちゃう!という事で、チャリで行ってきました🚴‍♀️

 

「片道8.4キロ」

途中、ちょっと後悔しました。

3人乗り自転車って自転車がすっごく重いのです。そして20インチ😓

せめて、自転車の空気を入れてくればよかった💦風も朝は結構あって。

7キロ位から足の付け根が痛くなり。

足が痺れる🦵😭40分かかりました。

 

でもお店では超元気にお買物!

f:id:aoict-tahiti80:20190423125343j:image

帰りは嬉しさいっぱいで、疲れなんて感じない!って思いましたが半分でヘトヘト💦

 

途中のミニストでアイスを食べて休憩🍨

帰りはちょうど1時間🚴‍♀️

 

次も自転車で行くか?微妙です😅

でもきっと秋になったら行きたくなるはず💕

 

さて牛乳などの買い物に行かなくては😅

ちょっとフラフラです。