3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

食費について

食費が1月5万円。

全然足りない💦

 

何がそんなにかかってる?

削れそうな所はどこでしょう?

 

お米は1月10キロで足りるか足りないか。

ダイエットでパパが家でほとんどお米を食べません😊

 

お菓子は毎日お友達が持ってくるので、こちらも持たせる事に。

なるべく安いのを買っていますが

手作りしたら安くなるのかな?

 

パン。朝食のパンは末っ子と私と娘。朝、パンなら食べてくれるから、、、私も甘いパンを食べるとルンルンです😅これも変え難い。

徐々にご飯もありかしら?

 

牛乳。これこれ!昨日牛乳3本買ったら牛乳だけで500円で😵ジュースじゃないから良いかな?と思っていたけれど結構かかってる!

多い日は1日2本飲んでるので、

牛乳は意外と太るし私は飲む量を減らそう!

それかもっと安いやつ🤣

 

子供達は食べ盛り。

肉が大好きな子供たち。

この前はムネ肉の唐揚げが二枚じゃ足りなくて。

これからがとんでもなくなりそうな予感です🥶

早く働かなければ😵