3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

健康である幸せ

先週日曜日に長男が酷い胃腸炎になりました。

 

長女、末っ子も水曜日に胃腸炎になりました。

 

最後にパパとママも金曜日に胃腸炎に😅

 

パパとママは軽症です。

 

軽症ですが、つわりの様な気持ち悪さ。

 

子供は所構わず吐きます。キッチンのボールにビニールを2枚被せてここにしてね!

と言っても  まぁ 上手くいきません。

お尻も拭いてあげなきゃいけないし。

子供が胃腸炎になってしまったら、吐いたら自分も覚悟を決めます。

 

経口補水液をちょっとづつ飲んで最初は絶食が良いのですが、子供達は「お腹すいたー」

とうるさいのです😅

 

そして「ラーメン食べたい」とお粥完全拒否💦

 

ママは

明日からは子供達が学校に行けるよう

に給食着の洗濯、アイロンがけだけは終わらせてお米と野菜スープだけは作りました。

 

「あぁ!早く美味しいものを、美味しく食べた〜い」「肉が🍖食べたーい」

 

と朝から何回も言ってしまいます。

 

たまに自分も風邪を引くと、美味しいものを美味しく食べれる幸せを感じます。

健康って素晴らしい!

 

皆様も風邪には気をつけてくださいね。

f:id:aoict-tahiti80:20190324164841j:image