3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

バレンタインチョコ作ります🍀

昨日のゲームの課金について、アドバイスを頂きありがとうございました。

息子には課金の危険性を伝え課金は我が家はダメと言うことになりそうです。

 

まだ、息子には伝えてませんが😅納得出来るように説明できるかな?

 

 

💖バレンタインデーが近いですね💖

今日はチョコを作っている方も多いのではないでしょうか?

 

娘は友チョコ4つ作って明日の放課後渡すようです。買ったチョコをラッピングしてあげれば?と思うのですが、娘は手作りチョコをお友達にあげたい‼️と朝から張り切っていました。

 

お得意のYouTubeで自分でも作れそうなチョコを見つけて材料も自分で確認。

 

スーパーで  板チョコ3枚  マシュマロ一袋 フルーツグラノーラを購入。

 

100均でラッピング袋とカップを購入

 

お菓子作りを全然しない私でも作れそうなフルグラと溶かしチョコを混ぜて固めるだけの簡単チョコを作りました😊

 

簡単なので私は監督です。

レンジでチョコをチン🍫

混ぜ混ぜ。

全部自分でやって偉い✨

私は横で見てるだけ👀

 

他のママさんはもっとスゴイの作るのかしら?

サクッとしてて美味しいです😊

f:id:aoict-tahiti80:20190211151020j:image

この三連休。1日もパパがお休みの日がなく家でばかり過ごしました。子供達は意外と文句なく各自遊んでくれて良かったです😅