3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

丈夫な筆箱は?

昨日の続きです😊

もうすぐ学校用品購入の時期ですね〜の続き

 

ウチの子が行っている学校は筆箱は勉強に集中出来るようにキャラクター物は✖️です。

そう言われても、キャラクター持ってきている子結構います😅

 

それはいいのです。今日、お伝えしたかったのは、お兄ちゃんとお姉ちゃん筆箱の買い替え頻度が違いすぎるんです。

 

兄は4年間同じ筆箱を使っています。丈夫で汚れが目立たない黒を選びました。トップバリュで1000円くらい。角が欠けてきて、周りの子が布の筆箱を使用してきたので5年生からは布の筆箱を使いたいそうです。

ちょっと こだわりのある長男は壊れても使いたい派なので

「うんうん!4年間よく使ったね」😊

今回は、執着せずにスムーズに手離す事が出来たね!と思いました。

f:id:aoict-tahiti80:20190129215518j:image

 

一方  妹は?1代目は一年経たずに蓋の端が破けて早々に新しいのが欲しいと言いだしました。

1年生の3学期に2代目すみっこぐらしを購入。黒以外は汚れが目立ちますね。汚くなっちゃった〜って不満が💦

メラミンスポンジでキレイにしてもすぐに汚れちゃいます。

 

それからお友達と同じ横ピタが良いと横ピタの素晴らしさを熱弁。熱意に負けて大切に使う約束をして購入。横ピタなら三年生になって理科、社会が始まって、ランドセルがいっぱいでも入りそうなので購入しました。今は気分で使い分けてます。

 

そして、「3年生になったら布の筆箱を使っても良いんだって」今度は布の筆箱が欲しいと言っています💦

女の子って持ち物もお金かかる💴

定規も、消しゴムも、鉛筆のキャップも可愛いのを持っていったり、あの子と同じ!が良いんでしょうか。

 

筆箱、、、お兄ちゃんも弟も買ったら絶対に欲しくなるので春休みに買うことになりそうです。

 

布の筆箱を買うべく、私に素晴らしさを伝える努力は凄いです😅

持ち手が付いていると移動教室で手にかけられて良いんだよ〜

筆箱を落としても中身が飛び出さなくて良いんだよ!とYouTube情報を熱弁してくる娘です。

「うん。今度ねー」と流しています😅

f:id:aoict-tahiti80:20190129220143j:image

 

ダイエット報告

夕飯のご飯の量を少し減らしたからでしょうか?たまたまでしょうか?基準値から−0.8キロです。順調です。

 

パパのプチ買い物依存、動きがあったので明日書きたいと思います💕