3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ダイソー キッチンあみタワシ

 

キッチンのスポンジって菌がいっぱい!って聞いた事ありますよね?

 

水分が残ったままの時間が長いから。

 

すっごく気になっちゃって。熱湯かけたり、ハイターしたり。でも真ん中までの除菌が出来ない。

 

むしろ、手で洗った方が良くない?

菌がついてるスポンジで洗ったら菌が余計に付く?なんて考えていたところ。

 

今まで、ずっと使っていたのがヤオコーで売っていた水切れが良さそうなスポンジ。1個150円くらいだった様な古すぎなのに捨てられず😅

f:id:aoict-tahiti80:20190427163512j:image

↑これは水切れは良いのですがお米とか入り込む💦

高いし、ヤオコーは遠いのでチェンジ‼️

 

ダイソーの水切れが良さそうなスポンジ2個108円

f:id:aoict-tahiti80:20190427163543j:image

こちらは、まあまあ。ちょっと硬いけれど水切れもまあまあ。泡立ちが前より劣る様な。まぁ仕方ない!と思っているところで気になる商品が😳

 

「そうじの神さま キッチン あみタワシ」布みたいなタワシです。欲しい!いいかも!ネットで探すと350円くらい。

買っちゃう?迷いましたが送料もあるし。。。買って後悔したくないなぁ😫

 

布ってどうなの?気になる点も満載🌸

 

そこで昨日ダイソーで、もしかしたら?と思って探してみたら👀あったんです🤭

f:id:aoict-tahiti80:20190427163638j:image

ただの布?と思ったらふんわりしてる!

布の様なタワシの使い勝手を知りたくて買ってみました。

本物は二重じゃなくて網状の布に細い毛がいっぱい付いているけれど

ダイソーのものは、二枚の網を細かい毛でつないでいるからゴミが入ったら出しづらいのかな?

f:id:aoict-tahiti80:20190427145133j:image

使い心地は?

まずは水で濡らし、、、水は素通り。だよね!

洗剤は、ちゃんとのってくれました。

 

泡立ちは、最初はこんなものかな?洗っているウチに問題ないくらい出てくる‼️洗剤の量は少なめで良さそうです。

 

そしてココ!角とか皿の後ろの細かい所などピンポイントで洗いやすい!

f:id:aoict-tahiti80:20190427163956j:image

しかーし‼️

洗い方が雑だから?3回ほど泡がビュンと飛びました。

 

半分に折って洗ったのですが、最初は折り目が変な所に付いていてズレて気になりましたが、徐々に折り目は無くなりそうです。普通に使ってゴミも入ってない。

 

最終的な感想は、108円で2枚だし、消毒もしやすそうだし  これからは、「ダイソーあみタワシ」になりました。

 

いつか本物も使ってみたい^_^

どこかお店で出会えたら買ってみます。