3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

お久しぶり 多肉です。

携帯を落としたり、色々あってブログから遠ざかっておりました。

 

今日は、夏休みが終わって久々にパパに多肉屋さんに連れて行ってもらえたので、

(ブログを書くのと交換条件です)写真を載せます😊🍹

 

フローラ黒田園芸さん

f:id:aoict-tahiti80:20190903152457j:image

ミセバヤを購入しました。

雑誌にも載っちゃうお洒落なお庭は素敵でした!晴れていたらもっと素敵だっただろうなぁ。

多肉目当てで行きましたが、観葉植物がとってもオシャレでした😘

多肉は普及種が多かったです。多肉の寄植えが可愛い感じでした。

 

次に、コクーンシティのマルベリーガーデンさんにも行ってきました!

f:id:aoict-tahiti80:20190903153309j:image

リラ

f:id:aoict-tahiti80:20190903153328j:image

エレガンス

f:id:aoict-tahiti80:20190903153315j:image

ピクシー

こちらも、観葉植物が素敵!

多肉は普及種が外にあり、ハオルチアもアガベもあり店内奥に本日入荷したばかりの立派で綺麗な苗を発見!

店員さんに聞いたら購入しても良いとの事で3個苗をゲットしました。

 

ちょっと前からミックスベリアが欲しくてたまらなかったのですが、まだまだ埼玉で売っていなさそうだし高いのでミックスベリアはいつかのお楽しみにとっておこう!と思います🥰

 

ちなみに、ミックスベリアの雲の花が欲しい多肉ちゃんです💕