3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

台風一過

久々にすごい風と雨の台風でした☔️

 

お陰様で台風の被害も特になく、子供達の学校は休校でのんびりの1日でした😊

 

お庭の草花は倒れてしまいました💦

f:id:aoict-tahiti80:20190909143045j:image

f:id:aoict-tahiti80:20190909143054j:image

暑さで元気が出てない感じです。

大好きな紫陽花は普通の雨でも倒れるので💦

仕方なし。

 

アイビーゼラニウムは、強風のたびに折れたり倒れたり💦真夏と真冬以外は咲いてくれるとっても可愛い花ですが、どうも上手く育てられません😅

折れたり倒れちゃった所はカットして1日〜3日乾燥させてから土に挿します。増えてばかりです😘

(奥はアイビーじゃないのですが、ゼラニウムです。茎が折れなくて良かった)

 

多肉植物は屋根付きでも、もれなく水かぶってました😆

先日、奮発して買った多肉がとっても心配😂

ブロワーで水滴飛ばして💧

蒸れが怖いので遮光シートをかけておきました。

 

早く涼しくなって、寄せ植え作りたいなぁ💕

明日も暑いみたいですね🥵

熱中症に気を付けましょう🍹