3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

パートの面接

こんにちは!

先日、パートするための面接を受けて来ました。

 

過去、コンビニのバイトを油の匂いで酔ってしまい気持ち悪くて1日で辞めた経験があります😅

もう大人になったし、大丈夫かもしれませんが、なるべく匂いは少ない所が良いと思っておりました。

 

色々、探した結果

週3〜

1日4時間OK

子育て応援の急なお休みOK

雨でも最悪歩いていける場所

そんな良い条件ないよなぁ〜と思っていました。

 

それが、あったんです🤭

なぜか年中求人出てる😅

何か理由がある?でもやってみよう!と面接を受けて来ました。

 

もうすっごくドキドキでした。

説明会&希望者は面接になります。

 

ちょっと綺麗なシンプルな服を着てレッツゴー👍(後で靴がいつものボロボロスニーカーで💦靴まで考えてなかった!と反省💧)

説明会ではママ友とばったり😳本当にビックリでした‼️

 

面接はというと、せっかくだから受けて来ましたよ〜

面接では、

ブランクはどれ位ですか?と聞かれて「長男が産まれる前なので12年です」

⁉️12年‼️自分で言っててビックリです。

12年ぶりの仕事なんて私大丈夫なのかな?

 

前職はどんな事をされてましたか?「事務職です」

 

そこで、質問ありますか?と

あ!質問しなきゃ!と思い

自転車で通勤したいので、自転車置場ありますか?なーんて質問しちゃって💦

面接もソッコーで終わって

「こりゃダメだぁ」と思ってました😂

 

まぁ、面接の当日は、地味に凹んでました。

ただのパートの面接ですが、自分を否定された感じ。12年も働いていない おばちゃんを雇ってくれる所なんてないのかも。仕事決まらないかもってグルグル考えてました。

 

でも、おばちゃんは意外と強くなっていました。

1日寝たら、「この前の面接は面接の練習って事だよね〜私、ダメダメだったもん‼️」

と気持ちを切り替えて、他のお仕事探しました。

 

が、しかし採用の電話が夜に来たのです‼️

あの面接で採用⁉️誰か欠員でたのかな。

私の中ではビックリでした。

 

来週からパートさんです。

年中求人出てるのはちょっと気になりますが、自分でしっかり見極めようと思います!