3児の育児・多肉植物・せどり。アラフォー夫婦日記。

育児・生活 アラフォー夫婦の雑記ブログです。

ガーデンシクラメンの夏越し

去年寄せ植えにしていたガーデンシクラメン。

沢山の花を見せて暑くなる前に葉も枯れがれになったところで、来年も咲かせたいなぁと思い

 

球根を取り出し牛乳パックの中に土と球根と根を入れて、こんな粗末じゃダメかなぁ?と思いながらもドライ法で夏越ししてみました。

 

方法はすごく簡単!

夏の間、日陰&雨の当たらない外に置いておくだけ。

 

9月に入り涼しい日が続いたので、植木鉢に植え付け日当たりの良いところ&雨の当たる所に置いてみました。

 

やっぱり、ダメかなぁ?

と思っていましたが、新芽らしきものを発見出来ました🥰

f:id:aoict-tahiti80:20190908103902j:image

写真じゃわかりにくいのですが💦

球根が目覚めたようです👍

今年も沢山の花を見せてくれそうです😊